モチベーションについて

こんにちは。

本日は、トレーニングやダイエットをする上で大切になるモチベーションについてのお話をしたいと思います。

多くの方が、トレーニングやダイエットを始めはモチベーションが高くやる気に満ち溢れていると思います。

しかし、時間が立つにつれ、食事管理やトレーニングを継続するモチベーションが下がってきてしまいます。
モチベーションが下がる原因には、仕事が多忙や思い通りに体重が減らないなど、人によって様々だと思います。

モチベショーンが下がったときの私からのアドバイスは、ズバリ、一度休んでみることです。
理由は、人生長いので、やってやめての繰り返しくらいが丁度いいからです。

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一週間でも、二週間でも良いので一度休んでみると、それまでの努力してきた積み重ねが無駄になるのではなどの不安からモチベーションが復活するかもしれません。
そこで、気持ちをリセットできれば、むしろパフォーマンスも向上し前よりも結果が良いものになるかもしれません。

また、1ヶ月程度休んでも、簡単に筋肉が落ちたり、体重が増えたりはしません。一番避けたいのはモチベーションが下がったまま、やり続けて最後は全てやめてしまうことです。

最近仕事が多忙な方、体重が停滞してお悩みの方は、是非一度お休みすることをおすすめします。

では、最後までお読み頂きましてありがとうございました。

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