正しい糖質制限

前回に引き続き、今回は正しい糖質制限ダイエットについてです🗣

前回お話しましたが、正しい糖質制限で重要な要素は「PFCバランス」です☝️

それを踏まえて、正しい糖質制限をご紹介します🍚

・糖質の量は少なくする(完全カットしない)

・脂質を食べ過ぎない程度で摂取する

・たんぱく質は意識して多く摂る

糖質を少なくする糖質制限では、その分脂質を摂る必要があります。糖質も脂質もエネルギーです。この糖質と脂質がトータルで極端に不足してしまうと、たんぱく質がエネルギーとして使われるため、摂取したたんぱく質やたんぱく質から出来ている筋肉が分解されてしまうのです😱

この現象を防ぐためにも糖質と脂質のバランスがとても重要です❗糖質を少なくする分、脂質でしっかりエネルギーを補いましょう✍️

そして、カラダの材料であるたんぱく質は意識して必ず多く摂取します🍗

これが正しい糖質制限です🍚

糖質制限ダイエットは、正しい方法で行えば健康的に痩せられます。お肉も食べられるのでお肉が好きの人にはおすすめのダイエットと言えるでしょう。

しかし、注意点もあります🗣

まず、食べる量です。脂質は1gのカロリーが糖質やたんぱく質より高いので食べる量を気をつけなければなりません。感覚ではあまり食べていないつもりでも、想像以上にカロリーを摂取していることがよくあります。食べ過ぎを防ぐために、ざっくりでも摂取カロリーは把握する必要があります☝️

次に、体重減少が停滞しやすいという点。糖質制限を始めると、早い段階で体重が落ちます。実際これは痩せているわけではなく、糖質の水分を溜め込む性質による体重減少です。糖質の摂取量を少なくすると、カラダに溜め込む水分量も減少し、その分体重が減少するのです。これを知っていないと、水分が抜けきったあとになかなか体重が落ちずモチベーション低下に繋がってしまいます。体重も大事ですが、なにより見た目で変化を追いましょう☝️

以上です。

糖質制限ダイエットをする際に、参考にしてみて下さい。

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