トレーニング休止中、どれくらいの期間で筋肉は落ちるのか。

自粛が始まってからジムに通えずトレーニングができないという方が多くいると思います。

そこで不安になるのが、筋肉量の低下です😱

せっかくトレーニングでつけた筋肉が落ちてしまうのは避けたいですよね…

本日はトレーニングをしていないと、どれくらいの期間で筋肉が低下してしまうのかご説明します☝️

まず結論から言いますと、トレーニングを休止して3週間は筋肉量が大きく低下することはないと言われています💁‍♂️

これは、1日の間で適度な運動をし、バランスの良い食事をとったうえでの話です。

つまり、ライフスタイルによって減少量は変わります👩‍💻👨‍🔧

ずっとベットの上で過ごすような極端な1日の過ごし方や偏った食事をしていれば、筋肉量が著しく低下してしまうので注意が必要です!🗣

大事なのは、適度な運動とバランスの良い食事の継続です☝️

もし自粛期間が延長になりトレーニング休止期間が3週間以上経ったとしても、運動と食事を気をつけていれば、ある程度筋肉量低下を抑えることができるでしょう!😲

適度な運動とは、ウォーキングやランニング、家でできるようなトレーニングなど、活動量が増えるトレーニングであれば種目は問いません🚴‍🏋️‍♀️

そしてバランスの良い食事とは、タンパク質を多く摂取し、糖質や脂質も食べすぎない程度にしっかり摂ることです🍚🍗🍅

まだまだ不安な日々が続きますが、今まで努力したことが無駄にならないように今できることをしていきましょう!🗣

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