成長ホルモンを増やす栄養素

前回に引き続き、今回は成長ホルモンの分泌を促す栄養素について書いていきます✍️

早速ですが、成長ホルモンの分泌を促す栄養素として特に注目されているのがアミノ酸です🗣

アミノ酸にはいろいろな機能がありますが、ある種のアミノ酸には成長ホルモンや男性ホルモンの分泌を促すような効果があるのです🏋️‍♀️

代表的なものでいうと、リジン、オルニチン、アルギニン、そして免疫の記事で述べたグルタミンといったアミノ酸です💊

ちなみにトレーニングをしている人におなじみの鶏胸肉には、オルニチンを除くこれらのホルモン分泌を促すアミノ酸が入っています🍗

これらのアミノ酸は単体で一回に10g前後摂取することにより、成長ホルモンの血中濃度が数倍に上昇するというエビデンスもありますので、本気で筋肉をつけたりアンチエイジングをしたいという方は、サプリメントで摂取するのもいいでしょう💊

アミノ酸の基となるタンパク質を多く摂取することは、単に筋肉がつくだけでなくホルモンにも影響を及ぼすので体に良いこと尽くしなのです❗

関連記事

  1. 有酸素運動は本当に痩せる?

  2. 【ダイエット】20代女性 食事サポートモニターAさん ビフォ…

  3. 女性のボディメイク

  4. 筋肉痛を早く治すには?

  5. 食生活【ダイエット】

  6. プロテインと運動について

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。