ダイエットを続けるためのコツ

人の体型はその人のライフスタイルの鏡です🗣良いか悪いかは別として、太っている人は太るライフスタイルを、そして痩せている人は痩せるライフスタイルを送っているのです。

したがって、体型を変えるということは、ライフスタイルを変えるということになります☝️

人間は環境に適応しながら生きているので、急激な環境の変化には大きな抵抗、ストレスを感じます😢

例えば、引っ越しや転職をして新しい環境に身をおいた時、新しい環境を楽しんでいたとしてもその環境に慣れるまで相当なストレスを感じているはずです🤔

ダイエットも同じです。いきなりライフスタイルを変えても、馴染むまでが大変でその途中で挫折してしまうことがほとんど…

ライフスタイルの変化で挫折しないようにするには、急に激変させないことです✍️

ゼロからのスタートであればダイエット食やトレーニングを毎日行うのではなく、最初は1週間のうち4日だけ頑張って、それに慣れてきたら1週間毎日…というように徐々にライフスタイルを変化させていくのがダイエットのコツです💁‍♂️

そしてもう一つのコツとして、無理のない目標を設定してそれが達成できたらご褒美を自分にあげることです。成果が高まればモチベーションが高まり、ライフスタイルの変化の抵抗以上に頑張ろうと言う気持ちが勝ります🏋️‍♀️

以上です。ダイエットを成功させるには工夫が必要です。今回書いた内容だけでなく、自分がダイエットを続けられるための独自の工夫を見つけてみてください❗

関連記事

  1. 筋トレ 負荷設定と回数

  2. 【お尻 ビフォーアフター】木澤【ヒップアップ】

  3. サプリメントを使う上での考え方

  4. 栄養・トレーニングセミナー

  5. 部分痩せってできるの?

  6. 筋トレとアルコール

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。